So-net無料ブログ作成
検索選択
戦争日記 ブログトップ
前の10件 | -

ルウン攻め [戦争日記]

同盟の人に修道院槍連れてってもらいました(*'ー'*)
って、どう見ても寄生wwwwwww

昨日は「スポ光らなかったら責任感じる~」とか書いてたけど、
今日は開き直り(;゜ロ゜)

Lv62はスポフェスを覚えるレベルだけど、このスキルで
1引きで3匹くらいスポ入って、1匹光るか光らないか程度・・・だめぽー

一応断ったのに、なんで役立たずを入れようとしてくれたかは謎・w・
おかげで一気にLv62後半へ。
それとバウLv上げたら楽しそうだなと思えましたw
ありがとm(._.)m


さて、戦争は先週の日曜と同じルウン攻め。
城主EATさん、攻撃SGL、WCさん、DMCさん、ほかさん、でした。
ちょっとちょっと・・・大手っぽいとこ集まりすぎ(゜Д゜)
前傭兵してた身分としての感想は、、、超大手がいないから他の城はおもしろいだろうな(ぁ

攻撃側は最初SGLとはお互い不干渉で行き、EATさんを押しました。
しかし・・・ここで私クリエラ(ノД`)
しかも今日のクリエラ凶悪で、戻れない!!
私の場合、番号入れる画面まで行けない現象が起こってました。
死んで村に最寄るたびに、たくさんの人がクリエラ落ちやIn出来ない状態でした( ̄▼ ̄;
そんなんで今日は人待ちとかが長かったように思いました。

落ちてる間にWCさんが中間勝利したみたいで、SGLが行くとEATさんがWCさんを押してる感じでした。そしてその後ろから、、、SGLがEATさんをたたくたたく。

刻印部屋占領!

刻印半分以上できてたときに中断になって(理由は聞いてないので不明)やりなおし。
その後、後ろからDMCさんが来て撃退されてしまいました(´・ω・`)

んで、DMCさんも占領し続けてないってことは後ろからどこか勢力きたんだろうな(クリエラ落ちで知りません)。。。と追いかけっこ状態w

あの時、刻印中断ならなかったらLFが取れてたかも>w<b
ほんと惜しかった。

その後も追いかけっこは続き、クリエラのせいでメンバー減ったりばらばらになったりでグダグダ(´・ω・`)(になってきてたのは私だけ?カモ
でもこれは他勢力も同じ条件だしなあ・・・

フルバフの弓にやられるのは3000ダメとか来るので諦めがつくんですが、、、
高LvWizにやられっぱなしだったのが悔しすぎる(ノД`)
絶対みかえしてやる(´∀`)

次は是非”アークメイジ”で参加したいと思います(*'ー'*)
(名前だけ(ぁ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ルウン攻め [戦争日記]

今日はルウン攻めいきました。
EATさん防衛、ほか攻めはWCさん、DMCさん。

今日は役立たなくて本当にすいませんでしたm(._.)m
自分の中で反省点がいっぱいです。
とりあえず死んだらダメなのに即死しすぎました。
で、、、なんで新人が主力WIZPTのTLなんですかっ?(;゜ロ゜)
失敗多かったけど、温かく指導してくれたフレのPTLさんと活躍してたメンバーさんに感謝ですm(._.)m
ギラン城タイプの城なら構造よくわかるのですが、ルウン城タイプは数回しか行ったことないのでさっぱり~~( ̄▼ ̄;
そんな状態で突っ込んでたらそら死なないものも死ぬわね(ノД`)

さて中身。

橋の広場で海側から上ってくるWCさんを撃退しようとしてたら、城からEATさんきたーー( ̄▼ ̄;挟まれたorz

↑右からWCさん来てるところ。
オドオド・・・しかもCtrlキー押さないと攻撃できない人が多数いてだいぶ困った;;

いったん引いて、「刻印部屋いっきに突っ込むぞ」って指示が出たので、
言葉の意味をまっすぐ受け取って、バカみたいに上の広場から一気に刻印部屋へ流れたら誰も来てなかったww

「たとえ自分が死ぬ役だとわかっていても指示は絶対であり守らなければならない」・・・今は捨てゴマ役に回ることはないからこの考えは捨てるべきかな( ̄▼ ̄;
もうちょい頭使います。はいw

このとき、陣地があったあときに死んで、しばらく死んでたら陣地なくなってしまったのに、「陣地に戻る」をクリックしてしってゴダに来ちゃった(;゜ロ゜)
ルウンに戻るのに一瞬焦りましたw

その復帰途中のバグな景色w

修道院と聖者と氷の迷宮が混じってる(・▽・;)(以上ネタでした

最後に2F制圧をめざして55-(*'ー'*)

EATさんを押した押したO(≧▽≦)O・・・
しかし、この隙にWCさんが一気に刻印部屋を占領。

タイミングよくやられた~(;゜ロ゜)って感じでした。
でも、刻印は成功できなかったみたいで、ルウンはEATさんに守られました。

ああーー、不完全燃焼だったのが悔しい><;
よし、次がんばりま(*'ー'*)

で、最後にクラハン参加しました。
何気にメインでクランの人と初PT(;゜ロ゜)

WIZPTでMP大ピンチでしたが、ネタハンおもしろかったですw


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ギラン防衛 [戦争日記]

今日はSGL入って初の戦争で、同盟が持ってるギラン城防衛でした。

感想は・・・
戦争中は傭兵してるときとあんまり変わらないなあ(;゜ロ゜)
けど、戦争後の話合いではさすが戦争クラン(;゜ロ゜)って思いました。

単一同盟で、「やるぞー!」ってみんなの気合はありましたが、
自分自身は基本どこが雇い主であっても気合十分だったので、そのへんは変わらなかったかな。
あと偶然自分のPTのPTLが元DBだったので・・・印象が同じでした(笑

印象はさておき、中身。

中小規模戦争血盟さん全般が敵でした。

DMCさんがなぜかたくさんいて不思議でしたが、防衛に来てくれたことはありがたいことですm(._.)m

始めははバラバラ来てたので撃退。
けど、その後いっせいに来て、城篭りに切り替え。

そして・・・

そして・・・

(説明文なしww

取られちゃいました。悔しい(ノД`)

中小が集まれば大手(どこまでを大手と言うかは謎)に勝てるってことが最近わかり始めてたので、またそれが証明されちゃいましたね(´・ω・`)

前の戦争までは中小規模の血盟のヘルプばっかりしてたので、思ってたのですが、臨時同盟組むのうまいですよね。
SGLピンチ?wなんて思いました( ̄▼ ̄;

戦争後、熱い熱いクラチャが繰り広げられ。。。正直圧倒されました。
もちろん新人は寄れませんでしたw
けど、それを見越して新人を呼び出してPT作って解説してくれる人がいました。
その心使いに感激したので、しばらくここにお世話になろうと思いました(単純w

ってことで、体験おわりw(誰も体験期間とか決めてない?(;゜ロ゜)

70狭間バウで行ってきました(*'ー'*)
スポ入らん>w<;
Lvあげななあー(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

DB卒業 [戦争日記]

この3日間の出来事で予想ついてた方もDB内では多いと思いますが、今日が私のDBでの最後の戦争でした。
思い残すことはたくさんあるし、DB育成を途中でやめたことに後ろめたい気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさいm(._.)m

1年3ヶ月、楽しいリネライフをありがとう!

理由はたくさんありますが、
引き金は仲いい人が抜けてしまって、やりたかったことができなくなってしまったことです。
今回抜けた人たちのサブクラス同士でLv上げていって、DBのみんなのLVを一緒に底上げして強い傭兵集団を作ること。それが私のやりたかったことでした。
私はDB幹部ではないけれど、いつからか「ここを良くしていくんだ!」って思いが強くなりました。あまりがんばりは感じてもらえなかったと思うけど、もっと協力してほしかった。なによりもっとみんな自主的になってほしかった。
今もDBの父と母(DBの人なら誰のことかわかるよね)は本当に普段苦労されてます。
DBのみなさん、その影の努力に答えてあげてください!
これは「戦争の時にがんばる」と言う意味ではありません。”普段”のことです。
それと”全員が”数多い同盟員を大切にするようになってください!
離れていく者からの最後のお願いですm(._.)m
(上からもの申してスマン

仲いい人に離れられて、やりたかったことができなくなって、昔自分があるクランを離れたときに怒ってた人の気持ちが少しわかりました。
やられないとわからないなんて、、、(ノД`)


さて、戦争は私にとって最後に相応しいものになりました(ぇ
ETEさんヘルプでオーレン防衛。
敵は、EFさんともみもみさん。あむちゃんやDMCさんやら個人ヘルプ多数(;゜ロ゜)

この構図は屈辱的w(ゴメン
EF同盟のGR血盟は幹部の数人が元DBで勉強して行った人で、
DBヘルプとして一緒に戦ってきました。
大きくなりだしてからもいつも味方同士で雇われていたので、今回初めて敵同士でした。
いつかDBが抜かれるなあ~と思いつつ、本当に抜かれました。
盟主のヒッツさんや主な人たちのがんばりがこの結果を導いたのでしょう。
EF同盟さん、初城主おめでとうございます^^

さて、長々と書きましたが、思うことはまだまだあって書ききれませんw

私自身はまだまだリネ内で未経験のことが多いので、引退しません。
ドワ姉さん育ててNB、火ヴォルテックス77めざしまw
それと、戦争のあるリネライフに慣れてるので、ないとダメです(´・ω・`)
ってことで、戦争血盟募集中!(ぁ

DBのみんな、ありがとうm(._.)m
血盟違っても、気軽に遊んでやってね>w<


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

オーレン攻め [戦争日記]

今日は攻め連合として城取りに行きました!
(DB記念イベント

しかも、攻め連合の総指揮はDBヽ(´ー`)ノ
いつもいろんなとこの指揮を見てるだけあって、
わかりやすい満足いく指揮でしたw(自画自賛(ぁ


さて、、、内容はというと、攻め登録してないDMCさんが攻めており、
その間をぬって門前に旗立てて拠点にし、じわじわ内側へ行った感じでした。

攻め連合だけで行くと、ライン戦がしばらく続いて、WizとかのMP尽きてきて押し返される・・・
けど、タイミングよくDMCさんと行くと、前に進めた・・・
完全にDMCさんのおかげだった気がする(;゜ロ゜)

きっと、今回攻め連合に取らせて、次DMCさんはオーレン取る気なんだろうな~
なんて予想>w<;

連合は刻印早い者勝ちで、エタさんが取りました。
DBほんと惜しかったね!
ドキドキしながら見守ってましたw

数回しか城取りにいったことないから、異様に楽しかったです('∇^d)
傭兵を続けてるので、城取っても荘園とかできる資金があるかは謎いので取らなくて良かったとイウコトニシテオコウ(えぇっ

みなさま、お疲れ様でしたm(._.)m


持久戦になるとWiz弱いね、、、MPなくなってくるから。
休憩B2Mタイム、結構してたtt

あと、闘志POT前は30個限界だったのが150個持ちなんてできるようになって自分死ににくくなったなぁ・・・
単独で普通に叩かれたり、魔法打たれたりしたくらいでは死ななくなったおw
弓クリ、魔法クリは即死だけど(;゜ロ゜)

自分が死ににくくなったということは相手も死ににくくなったってのが、中途半端Wizには辛いところ>w<;


次の戦争は、同盟再編成後。
楽しみです(*'ー'*)
(がんばるから、依頼よろしく>w<


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディオン攻め [戦争日記]

今日はSOJさんの依頼でディオン攻めました。
というか、、、DBのほうが多い(;゜ロ゜)

城主はWCさん(エタさん&Yggさんのヘルプあり)
他攻めは見かけたところだけを言うと、APPさんと中小連合さん(最後は共闘)

WCさんは同時にグル防衛もあるのでどうなるかなと思ったけど、両方行ってたみたいですね(;゜ロ゜)スゴ

まず、こんなとこで待機してると城主のWCさんに蹴散らされました(´・ω・`)

くそおおおww場外イヤン。
まあ、、、こんなとこで突っ立ってるほうが悪いね(゜Д゜;)

あまり何もしないまま時間だけが過ぎていき(他勢力が攻めてたみたい)、ラスト30分のときAPPさんと中小連合さんと共闘ということになり一斉に攻めました。

この数ならいけるような気がして、ふとどこまで共闘かということが頭によぎりました。
チャットで確かめてもどこまで共闘か(どの門とか部屋までとか)はっきりは言ってもらえず・・・前のこともあってここがすごくキニナル(´・ω・`)(依頼主さまなんとかしてww

そして久々にWCさんを追い込みました。

WCさんがいなくなり、「もしかしてこれから周りの赤い旗(APPさん)に攻撃される??」
と周りを警戒しつつMP回復してたら、、、FUBUKIの旗がYggさんに折られてる(;゜ロ゜)

ちょw
Yggさん来たら反則だああwww(強すぎるもん(´・ω・`)こないだの模擬戦)
ってなわけで、あっさりやられました(ノД`)

最後2・3分で無理とわかってても、依頼主さんや共闘の一部が行ってたので手伝いに行きました。

が、

クリエラ(;゜ロ゜)
ショック

ん~。。。ヘルプさんが来なければいい感じだったのに>w<;
おつかれさまでしたm(._.)m


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

インナ防衛 [戦争日記]

今日はETEさんのヘルプでインナ防衛でした。
防衛は知り合いクランが多くて、なんかうれしかったですw
こないだの親睦会のメンバーが主なETEのヘルプだったね。

攻撃側はDMC!さんとエクスさんとAPPさんと風鈴さんでした。

感想は、・・・なんだかなぁ(´・ω・`)
個人的に不満だらけorz

今回死んだ回数も数えてないし、内容もしっかり覚えてませんw

あんまりいいSSも取れなかったかも(´・ω・`)

DMCさん、弓強い(ノД`)
知り合いに3000ダメ×連続で2出されて、凹みました。勝ち目ないw

城の入り口の狭さはいい!
上から魔法MPきれそうなくらい打ちまくり(*'ー'*)
ちんでください(;゜ロ゜)お願いします(ぇ

場外
自分のPTの人数の少なさ
死にすぎ
指揮
脱退

END数自慢

以上今日の不満でしたw

さ、戦争の週が終わった(*'ー'*)
戦争はいろいろと一喜一憂できちゃうけど、気分が悪くなるほうがぶっちゃけ多いw
初めから不利な戦いに参戦することばかり。
だからってはじめから有利な戦いを望むわけでもない(´・ω・`)
この不利な戦いを有利なほうにもっていけるようなDBになれればなあ・・・

まあ、小さいところにも喜び見出せるし、勝ったらすごくうれしいからいいんだけどね(ってことにシテオコウ

さ、狩と商売しよっとw


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ギラン攻め [戦争日記]

やっとそろいました!マジェアクセε=(ノ≧▽≦)ノ
これでもうヴォルテックス系で2000ダメなんてもらわないよ??(きっと

結果2000ダメはもらわなかったw
今日はwizじゃなくて、弓やナイトやエルダにやられたっー(`Д´)って感じ。

さて、今日はクマヘルプでギラン攻めでした。
防衛は元PWさん。
ほかの攻めは意外なとこがくっついた新勢力のシャングリラさん。

クマ勢力はDBのほうが圧倒的に多ry
今日は人が多くて、¥枠足りないっ(;゜ロ゜)
なんてことになっててうれしかったw

一発目はおきまりの↓アボーン

PWさん相手に順番に突っ込んでいくのは。。。ダメダメ(ノД`)
ちょっと前のアデン戦で、城までの道が死体の道になったのを思い出します(笑)

このあとクリエラ+なんかようわからんエラーでPC再起動(ノД`)
ってことで、これ以降SS取れませんでした(´・ω・`)

行くたんびにPWさんの構えてる位置がなぜか後ろになっていったような。
1回目は門前
2回目は門上からの攻撃
3回目は内門内

きっと見てない間にシャングリラさんが押してたのかな?

んで、内門突破したらだんだんPWさん減っていって刻印部屋まで行けた(;゜ロ゜)

刻印するとこを見るとなぜかうちの盟主がポツンと一人いたのが笑えたww
刻印できるよできるよ!!
(あのとき刻印してたら確実取れてた?w)
(もちろん傭兵なのでしませんw)

んで、雇い主様が刻印してるとPWさんとシャングリラさんキター (゜∇゜;)
一応、シャングリラさんとは中間までは共闘と聞いていたので味方だと思っていました。
なのに、PWさん排除がある程度終わったら的がこっちになったー(;゜ロ゜)
ちょおおwww

傭兵としては共闘と聞いていれば、「共闘」なのです(´・ω・`)
最初の突撃から一緒にやってきたのに急に攻撃されて、城取られてしまったので、意気消沈(・ω・。)

けど、後から聞いてみると、雇い主さんとシャングリラさんでどこまで共闘か、刻印について詰めが甘かったようでした。

しゃーないねw
裏切ったとかそんなんじゃなくて、単にどこまで共闘か決めてなかっただけ(´・ω・`)
「雇い主様、戦争血盟様、話はちゃんとつけといてくださいm(._.)m」
ちっぽけな一傭兵からのお願いでした(笑)

まあ、結果は負けだけど、楽しかったしいいやw(ぁ

久々にソサラで狩りしましたw

モンスの死体見て「光らないなあ?」なんて思ってしまうほど、バウになってます( ̄▼ ̄;
変な感じだったけど、WIZも楽しいw
ペアしてくれてありがとうm(._.)m


**あふぉな光景(ぇ**


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

インナ防衛 [戦争日記]

今日はETERNALさんの依頼でインナ城の防衛でした。
敵はBRさん、PWさん、ほかにもいろいろさん。
人数は少し防衛側のほうが多かったか。

今日は城の構造を十分に生かした、いい防衛ができたと思います>w<
別部隊でVIPさんも防衛側で攻撃をどっからかしてたので、敵が門前に集中できなかったのも勝因かなぁ?
久々の勝ち戦☆(σ・∀・)σ★

はじまりはいつもどおり・・・散る (゜∇゜;)
やっぱり城を利用した防衛をするのがいいみたいですね。
昨日のオーレン防衛は・・・( ̄▼ ̄;

その後は城壁からの攻撃を主にしました。
門前の集中砲火の効果はかなりありましたO(≧▽≦)O

味方に知り合いが多くて、いっしょに戦えてよかった('∇^d)
いっしょにタゲできたら楽しいねw

逆に狙われてアボンなことも多かったけど、PTのヒーラーさんにたくさん助けてもらいました>w<
ありがとうm(._.)m

今日も昨日並みに死んだけど、お守り配られたり、使わないって人がコッソリくれたりでかなり助かりました>w<;感謝!

城壁にいて、PWさんのWIZ1人にでも狙われたら私終わり・・・
殺されるときはほぼ全部PWさんだったな(m´Д`)m
MR強化ストップしてたけど再開しようかな。

DBだけで裏口から旗折に行ったり、

最後、内門前まで来られましたが、撃退したり、

うまくいって、楽しめましたw
押せる戦争ってひさびさ(しみじみ;w;

昨日の日記ではこれからは大手ばっかり?って悲観してたけど、まだまだ楽しめそう(*'ー'*)

あー、狩りしたい(´・ω・`)(珍しく?忙しい


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーレン防衛 [戦争日記]

こんにちはFUBUKI(*'ー'*)

以上諸事情でしたw

今日はVIPさんの依頼でオーレン防衛でした。

ひさびさにミナギリました(;゜ロ゜)
っていう表現はおかしいかな?(死ぬ回数少なくてもいつもみなぎってるよ)
言い変えて、死にまくりました。
CPPOTとお守りが次々消えていく~~1Mくらい消費した;w;
城復帰はゾンビっぽいね(゜Д゜)

敵はEATさん。
はじめ結構待って、キター~~~

予想通りの展開に (゜∇゜;)

そのあとすぐに城内来るのかな?と思ってたけど、
違って裏口からちょくちょく出てくる防衛側の相手して時間稼ぎ(?)されてたように見えました。

最後のほうに刻印してくるんだろうなあ~・・・その通りでした(´・ω・`)

城周りグルグル(;゜ロ゜)
結局陣地側に追い詰められてアボンw

城壁から魔法打ってたらHPCP満杯の状態からダークボルテックス使い1人にやられた・・・くやしいww
うちもMR一応ある人に2000ダメ近いダメージ出してみたいな(ノД`)

壁に穴空けられて、壁際にいたら、英雄さんに逃げる魔法を使われて一人場外の遠くへ放置されるはめに( ̄▼ ̄;
VIPさんの弓さんも同じことになってたみたいで、二人で突撃(;゜ロ゜)

タゲ合うと強いねw
けど、人数には勝てません(m´Д`)m

終わりのほう、城内復帰した瞬間に回りがにぎやかヽ(´ー`;)ノ

刻印され、最後は場外戦ぎみに、、、(´・ω・`)
このとき、くぅろむさんがナイトの鏡でしたw
つっこんでUDしてかなり長く耐えて、そのあいだ魔法ガンガン打ちました。
PTの一部でだけじゃなくて、これが全体でできたらいいなぁ。

・・・
がんばったさー。
VIPさんもほかのみんなも><;

これから傭兵は対大手のみになっちゃうのかな?
ここしばらく敵は大手でやられてばっかり。

勝ち戦になることはほとんどなさそう。
・・・なんて悲観視してますが、だから私自身どうこうとは今は思いません(;゜ロ゜)
戦争は2週に1回のクラブ活動ですから>w<;(言ってしまったw
やっぱりメインは狩りだああ(ぁ

最近はとってもリラックスした気持ちで、いい状態で戦争してます(*'ー'*)
これが戦争慣れっていうんだろうか(゜Д゜)

よし、ドワねえさんがんばって、いいものスポって金持ちになって、装備よくして、ソサラを77にして3次魔法覚えて、戦争で2000ダメ出すぞ!!!
以上、現実味があるけどたわごとでしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 戦争日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。