So-net無料ブログ作成
検索選択
たわごと ブログトップ

ブログ移行します [たわごと]

いきなりですが、ブログPlyaNCに移行します(*'ー'*)

コチラです
http://blog.plaync.jp/neba.slog

引き続きよろしくおねがいしますm(._.)m


nice!(0)  コメント(3) 

まじで(;゜ロ゜) [たわごと]

so-net blogより・・・

●機能公開に伴う動作環境の変更
------------------------------------------------------------------------
上記機能のリリースに伴い、12月の定期メンテナンス以降にSo-net blogの動作環境を以下のように変更いたします。

ry

※Mozillaに関しましては、セキュリティ脆弱性に対する懸念から動作環境よりはずさせていただきます

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
私は思いっきりブラウザはMozilla派なので、ここで書くのやめようかな(´・ω・`)

せっかく使いやすくて慣れてたのに・・・
PlayNCのほうをメインにするか(ノД`)


nice!(0)  コメント(0) 

DBに入って1年を振り返って [たわごと]

今日はPCの前で一日記号と文字と戦ってました(´・ω・`)
それでもあんまり疲れないのはリネのおかげだろうか(トホホ

じつは去年の8月にDBに入ったらしい。
ちょっと昔のSSをupw


↑入ってすぐ、同期の方たちとの狩り。(最初はやっぱり印象的w)
って、まりりんのタイトルが1年以上変わってないってちょっとすごくない?w


↑クラハン時の記念撮影。人増えたな。

当時レベル50だったから、1年で24レベル上ったw
あー、そうだ。
途中でリアル人生の大切な選択があって計5ヶ月くらい休んでたんだった( ̄▼ ̄;


振り返ると入った頃はみんな戦争慣れしてなくてDBの名も知れてなかったな。
今はどうだろう?
私自身は戦争慣れしてきたかな。
DB自体はちょっとした転換期かな?(よくわからないけどもw)





私は、ネバはセカンドで1stキャラでは人に依存してついていくだけでこのアデン世界のことをぜんぜん理解できなくてくやしくて・・・また人との関わりに疲れてしまい・・・

「自立したい。」

そんな思いでやってきました。
だからソロでひたすら駆け回りました(*'ー'*)

元々1時間狩りして0,3%しか上らないゲーム(L1)してたせいで基本的にM体質かつ効率考えるのが癖です(ぁ
基本狩り好きってことですw


話DBに戻って、DBに入ろうと思ったきっかけは、当時のTSUNAMIは方向性がしっかりしていて、幹部がちゃんといて、戦争好きの集まりということできっと気楽そうだろうなと思って入った。戦争もしたかったし。

実際、自分の望んでた通りの環境だった。
ソロしたい人はソロするし、比較的というかかなり自由。
私は結構一人でいることが多かったな。クラハンとか意外は。

でもそのうち一人でいることがさみしくなって、知り合い何人か呼び入れた。
特別仲いい人とかそうゆうのが嫌だったくせに、いつからかやっぱり仲いい人ほしいなって思うようになったな。人は変わるものですw

今はみんなと仲間の感覚があって楽しい。
いろいろ話す友達も何人かできたし、満足。
でも慣れてきたせいか、わがままも言うときもある。
先日は困らせてすいませんでしたm(._.)m



今の時期ちょっとリアル暇人していて、急激にレベル上げてリネにのめりこんでしまった。
その代償は今までレベル合ってた人たちと合わなくなったことや、考え方が微妙に合わなくなってしまったこと。
今の悩みの種の根本はこれです。
解決案は、廃やめることです(笑)

クラン悩んでる人や、どこかで疲れてしまった人、自分の方向性がわからなくなった人に自信を持ってDBを勧められます。基本的にいい人ばっかりです(´∀`)

って、途中から宣伝なってるなヾ(・ρ・ヽ)

とにかく、1年間ありがとうございましたm(._.)m
これからもよろしく<(__*)>


C5情報のWIZ的考察 [たわごと]

さて、今日はネタがないのでソサラの立場から自己ちゅーモードでC5考察してみます。(戦争とPvPにおいてが主)

結論→wiz弱体化ですね(`∇´*)o”
当然の結果といえばそうです。

けどさ、、、不公平!wiz同士に公平さplz
あっ、先に、普段のグチを・・・;w;
「なんでソサラだけ普段打つ魔法が1種類なの?!オーバーヒットものがないの?!」
3次のファイアーヴォルテックス覚えるまでOHものを体験することはできないようですorz
OHものは威力高いから2発狩りが早くからできる。
それがうらやましいのです。

(ハウラはいうまでもなく強い。MP効率もよすぎる。詠唱が遅いといわれるがウソ、Conが少ない分でじつはソサラより早い人もいる。
スペシンはMP効率では悩んでると思う。けど、詠唱の早さがものを言うときキラリと光ることができる。
ソサラは攻撃1種類しかない、詠唱遅いし、Mp効率も悪いし、、、決め手になる技もないw
だから、サブクラスでソサラしてる人みるとうれしい(ノД`)
ネクロは、、、別格だから比べない('-'))

もともと他WIZに劣等感をもっている人のたわごとだと思って読んでくださいね。


<新スキル>
新スキルにおいては完全に放置されてる?と思ったらひとつだけありました。

・[カースフィアー] がソーサラー、スペルシンガー、スペルハウラーも習得可能に変更されました。(敵を恐怖に陥れて逃げるように仕向ける)
新じゃないけどねw
これで、ソロをがんばれと?(゜Д゜)

<ソサラ魔法弱体化>
もうあれです、、、ソサラENDですねw
すでにC4でオーラフレア(接近連打魔法w)が対人で無効になり、PvPでの力がガクンと落ち、得意技といえば眠り雲しかない状態。

でもその得意技さえ、弱体化されるようです。
・[スリープ],[スリーピングクラウド] のスキル使用時間が増加しました。
うむ、対ファイターでのPvPを考えるとこれでいいのかもしれない・・・
けどさけどさ、雲弱体化は痛いよorz
スリ遅くなることで普段の狩りでも死亡率上るね。

それと、、、これ以上ハウラ人気にさせてどうするNC!
サソラの嫌がらせ魔法がすべて弱体化されます。(スペシンもかな)
するならサイレントとかにすればいいのに。。。(`Д´)

・移動速度減少效果を持つスキルの效果と長続き時間が減少しました。
これはスローの弱体化。
PvPではファイターを引き狩りすることはできなくなりそうですm(._.)m
戦争ではなにげに足止めに使ってますorz

それと
・[キャンセル],[タッチオブデス] の場合、ターゲットのスキル效果を最大 5個まで削除するように変更されました。
今まですべての¥が消えたのがたった最高で5個しか消えなくなります。むう(`Д´)
戦争で混戦では結構打ちますが、ぶっちゃけあんまり使わない。。。キャンセするより先に倒すのだっ・・・(たぶん

キャンセルについて、その上
・[アルティメットディフェンス],[ウルティメイトイベイジョン],[タッチオブライフ],[ヴェンジェンス],[ライオンハート] に [キャンセル] 耐性效果が追加されました。
たった5個以内の¥しか消えないのに耐性をつけるだと?wくそぉー(`Д´)
もうよっぽどの標的にならない限りキャンセル打たなくなるでしょうな。

<怖い敵が増えてしまう>
戦場にて私が(個人的に)一番恐れてるのは弓です。WIZより弓w
それがまた強くなるのねorz
・[スタンショット],[トリック],[スイッチ] にターゲット解除效果が追加されました。
・[ダブルショット] にスキルクリティカル效果が追加されました(スキルダメージ 2倍)

あと、インスタントスキルってのが脅威になりそう。
・インスタントキル效果が拡張されました。
 效果 1 : 低い確率でモンスターの HPを -50%,PCの CP を 1にします。
 效果 2 : 非常に低い確率でモンスター HPを 1,PCの CP と HP を 1にします。

あと、ヒーラーも脅威になりそう。
・マナバーン ビショップ / プロフィット / エルダー / シリエンエルダー 取得レベル:56(敵の MPを焼いてしまう)
・マナストーム ビショップ 取得レベル:58
(周りにいる敵の MPを焼いてしまう)

<痛い変更>
・[バーサーカースピリッツ],[ホーリーウエポン] の場合、パーティー員にだけ
  使用可能になるように変更されました。
戦争でBSもらうには同じPTにプロフがいないといけなくなる。
ソロで¥もらうときにBSはすごくうれしいもの。
それが気軽にもらえなくなるということ。
痛い(ノД`)

・各種異常状態に攻撃に対する耐性参照数値が変更されました。
 毒 : Men から Con に変更
 各種魔法の異常状態 : Wit から Men に変更
Con低いから毒にかかりやすくなるヽ(´―`)ノ
Wit>Menだから異常状態になりやすくなるヽ(´―`)ノ
痛い(ノД`)

<楽しみなこと>
もう悪いことだらけですが、小さな楽しみをみいだしてみました。
・ クレリティ エルダー 取得レベル:58
一定時間の間、対象のスキルの消耗MPを減少させる。ルーンストーンを消耗する。
もらってうれしい¥になりそう(*’―’*)
・[メンタルシールド] の效果が減少しました。
¥が相手にあっても、こっちの詠唱遅くなっても、スリープぶっかけるぞ(´∀`)

そして戦争で楽しみなのが、、、
・ [ヘイト],[ヘイトオーラ] に PCをターゲットにするようにする效果が追加されました。
本来は都合の悪いことになりそうですが、あえて楽しみに入れたのは、戦争がおもしろくなりそうだから(*’―’*)
ヘイトする敵にソロでいつも会ってますが、タゲ変更で慌てるのが好き(ぁ
もし戦争でヘイトされても私のタゲは変えられない・・・(じゃなくて、すぐ戻してみせる・・・逆にがんばっちゃうぞO(≧▽≦)O

あと、ソロが回復アイテムが出てしやすくなること。
A防具や安くならないかなあ~という期待w

<まとめ>
さて、ぐちぐちと書きましたが、ソサラENDなんて書きましたが、
PvPでは勝てなくなっても(って、WIZ同士では元々そうだが)、戦場ではみんな一緒だヽ(´―`)ノ
これからも破壊光線出して暴れますwwアハハ
そして散ります(ぁ


nice!(0)  コメント(12) 

グサッ [たわごと]

とくに何もしてないので、過去のネタをw

町で人刺しちゃってるよ(´・ω・`)
危険極まりないネバーランドです(*'ー'*) (ぇ

(注:剣持ってるのに釣りの格好のまんまw)


nice!(0)  コメント(0) 

ご注意&感謝&お願い [たわごと]

こんばんわ(*'ー'*)

じつはこのブログ、カウンターを見ると一日約150アクセスもあります(・▽・;)
1wizの勝手な狩りや見解ばっかり書いてる日記ですが、
見て下さってありがとうございますm(._.)m

そこで、みなさまにご注意が!!
最近リネっぽいコメントまでついた怪しいリンク付のコメントが多数ありますが、
私がコメント返してない限りそのURLをクリックしないでください!
その先に何があるのかわからないので。

それと、結構身近な人が結構見てくださってるようなので、気軽にコメントしていただけるとうれしいですw

これからもよろしくお願いします<(__*)>

↑のSS??
これはいつか遠い未来に私がなりたいと思ってる姿ですwww
(左のことね。右は私ね)


C5情報 [たわごと]

韓国のC5情報ページです☆

http://www.lineage2.co.kr/preview/ch5/view.asp
注:音出ます

何書いてあるんだ?w

とにかく、ゴダードやルウンあたりにまた領地が増えるのね(*'ー'*)

グスン(ノД`)

ちゃんと目つむってるw


ブログ開設 [たわごと]

リネ2用のブログを作りました。
PlayNCで少しやってみたのですが、、、こっちに移行w

HMってかわいいO(≧▽≦)O
ドムローブのHMってかわいいO(≧▽≦)O
こーゆーノリでソーサラーしてます( ̄▼ ̄;

ブログさてる方、リンクさせてくださいな<(__*)> ちょくちょく更新しますので、よろしく(*'-')


たわごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。